競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想
著者
書誌事項
競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想
有斐閣, 2016.2
- タイトル別名
-
Competitive context as marketing resources : the new ideas for avoiding commoditization
- タイトル読み
-
キョウソウ オ ミカタ ニ ツケル マーケティング : ダツ コモディティカ ノ タメ ノ シンハッソウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p199-210
内容説明・目次
内容説明
競争は避けられない。なら、味方につけろ!競争の文脈(コンテクスト)を読み解き、チャンスをつかむための新しい戦略発想。
目次
- 本当に、競争の激しい市場は儲からなくなる?—マーケティング競争とコモディティ化
- 第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点(なぜ、そのブランドは選ばれるのか?—消費者選択行動と競争市場構造分析;どのように競争を理解するのか?—競争市場構造分析とポジショニング戦略;競争のルールを変えるブランドたち—消費者選択行動とコンテクスト効果)
- 第2部 競争を読み解くための実証分析(競争を読み解くためのリサーチ・デザイン;消費者の選択行動から競争を読み解く—考慮集合と消費者選択行動;一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果;複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果)
- どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる—脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果
「BOOKデータベース」 より