競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想
著者
書誌事項
競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想
有斐閣, 2016.2
- タイトル別名
-
Competitive context as marketing resources : the new ideas for avoiding commoditization
- タイトル読み
-
キョウソウ オ ミカタ ニ ツケル マーケティング : ダツ コモディティカ ノ タメ ノ シンハッソウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p199-210
内容説明・目次
内容説明
競争は避けられない。なら、味方につけろ!競争の文脈(コンテクスト)を読み解き、チャンスをつかむための新しい戦略発想。
目次
- 本当に、競争の激しい市場は儲からなくなる?—マーケティング競争とコモディティ化
- 第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点(なぜ、そのブランドは選ばれるのか?—消費者選択行動と競争市場構造分析;どのように競争を理解するのか?—競争市場構造分析とポジショニング戦略;競争のルールを変えるブランドたち—消費者選択行動とコンテクスト効果)
- 第2部 競争を読み解くための実証分析(競争を読み解くためのリサーチ・デザイン;消費者の選択行動から競争を読み解く—考慮集合と消費者選択行動;一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果;複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果)
- どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる—脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果
「BOOKデータベース」 より