競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想

書誌事項

競争を味方につけるマーケティング : 脱コモディティ化のための新発想

勝又壮太郎, 西本章宏著

有斐閣, 2016.2

タイトル別名

Competitive context as marketing resources : the new ideas for avoiding commoditization

タイトル読み

キョウソウ オ ミカタ ニ ツケル マーケティング : ダツ コモディティカ ノ タメ ノ シンハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 112

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p199-210

内容説明・目次

内容説明

競争は避けられない。なら、味方につけろ!競争の文脈(コンテクスト)を読み解き、チャンスをつかむための新しい戦略発想。

目次

  • 本当に、競争の激しい市場は儲からなくなる?—マーケティング競争とコモディティ化
  • 第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点(なぜ、そのブランドは選ばれるのか?—消費者選択行動と競争市場構造分析;どのように競争を理解するのか?—競争市場構造分析とポジショニング戦略;競争のルールを変えるブランドたち—消費者選択行動とコンテクスト効果)
  • 第2部 競争を読み解くための実証分析(競争を読み解くためのリサーチ・デザイン;消費者の選択行動から競争を読み解く—考慮集合と消費者選択行動;一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果;複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる—逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果)
  • どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる—脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20867952
  • ISBN
    • 9784641164680
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 212p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ