なぜ日本企業のビジネスは、もったいないのか
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なぜ日本企業のビジネスは、もったいないのか
日本経済新聞出版社, 2016.1
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ナゼ ニホン キギョウ ノ ビジネス ワ モッタイナイ ノカ
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注記
参考文献: p229-230
内容説明・目次
内容説明
潜在能力は高いのに、十分に実力を発揮できない日本企業。根幹には、グローバル市場での活躍を妨げる3つの障害がある。(1)ビジネス・イノベーションの仕組みが作れない。(2)画期的なアイディアを消してしまう日本的思考と環境。(3)優れたビジネスを生んでも、グローバル展開できない現状。シリコンバレーで30年近くにわたって活躍してきたビジネス・コンサルタントが多くの事例から解決策を提示する。
目次
- プロローグ 日本企業を蝕む3つの障害
- 第1章 イノベーションの起こりにくい日本—技術革新がビジネスに結びつかない
- 第2章 画期的なアイディアを、誰が消してしまうのか
- 第3章 技術をビジネスに昇華させる思考法
- 第4章 勝者は誰もが、同じプロセスを踏んでいる
- 第5章 日本企業は、もっと強くなれる
「BOOKデータベース」 より