エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
著者
書誌事項
エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
英治出版, 2016.2
- タイトル読み
-
エンゲージド リーダー : デジタル ヘンカクキ ノ センリャクテキ ニ ツナガル ギジュツ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
OR:The engaged leader : a strategy for your digital transformation
本書に登場するデジタルツール: p170-171
本書に登場する人物、企業: p172-173
内容説明・目次
内容説明
ジェフ・イメルト(GE会長)、ジニー・ロメッティ(IBM社長)、ジョン・チェンバース(シスコ会長)、なぜトップ経営者がソーシャルメディアに時間を使うのか?フォロワーの共感と信頼を築き目標を達成する実践アプローチをデジタル戦略の第一人者が解説!
目次
- 1 情報収集—より広く意見を聴く(「聴く」ことに対する新たな認識;情報収集の技法的側面 ほか)
- 2 情報共有—ストーリーを伝えて共感を生む(情報を共有すると、なぜ共感が生まれるのか;情報共有における変化—乏しい情報量からありあまる情報へ ほか)
- 3 エンゲージメント—フォロワーとの信頼関係を築く(なぜエンゲージメントはリーダーと組織を変革するのか;エンゲージメントに対する考え方の変化 ほか)
- 4 組織変革(変化も一過程;組織を変革する ほか)
「BOOKデータベース」 より