「学校化」に向かう南アジア : 教育と社会変容
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「学校化」に向かう南アジア : 教育と社会変容
昭和堂, 2016.2
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学校化に向かう南アジア : 教育と社会変容
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ガッコウカ ニ ムカウ ミナミアジア : キョウイク ト シャカイ ヘンヨウ
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Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 変革する南アジアの教育制度(インドの教育制度—国民国家の教育制度とその変容;パキスタンの教育制度の特徴と課題;バングラデシュの教育制度—多様な担い手による普及と政策)
- 第2部 教育機会の拡大と多様化(初等教育の就学における社会階層間格差—ビハール州農村の事例から;インドの初等教育における有償教育の拡大—デリーの低所得地域における低授業料私立学校と有償の補習指導;インドにおけるノンフォーマル教育とNGO—デリー、ストリートチルドレンを対象とした教育実践と子どもの権利;チェンナイにおけるSC/ST/OBCs学生の学歴形成と教育制度;パキスタンにおける識字教育—パンジャーブ州識字行政改善プロジェクト(2004‐2007)より;パキスタンにおけるマドラサ改革の問題;バングラデシュにおけるマドラサ教育の複線性と多様性)
- 第3部 教育のモビリティ(インド高等教育におけるテクニカル教育ブーム—ウッタル・プラデーシュ州ワーラーナシーのマネジメント教育の事例的検討;若者の教育と雇用—デリー低所得地域の調査から;南インド村落の30年—職業と教育の変化を中心に;教育第一世代の教育経験—バングラデシュにおける教育と社会移動)
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