社会科アクティブ・ラーニングへの挑戦 : 社会参画をめざす参加型学習
Author(s)
Bibliographic Information
社会科アクティブ・ラーニングへの挑戦 : 社会参画をめざす参加型学習
明石書店, 2016.2
- Other Title
-
社会科アクティブラーニングへの挑戦 : 社会参画をめざす参加型学習
- Title Transcription
-
シャカイカ アクティブ・ラーニング エノ チョウセン : シャカイ サンカク オ メザス サンカガタ ガクシュウ
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
社会科アクティブ・ラーニング/参加型学習についてより深く知るために関連文献目録: p240-245
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1部 参加型学習としての社会科アクティブ・ラーニングの創造(参加型学習と社会科との関係;アクティブ・ラーニングと参加型学習;参加型学習の三つのレベル ほか)
- 2部 参加型学習としての社会科アクティブ・ラーニングの実践(全ての生徒が手を挙げる授業にするには;「寸劇」で歴史の追体験;プロテストソングを作ろう!(歴史分野1) ほか)
- 3部 参加型学習としての社会科アクティブ・ラーニングの過去と未来(「対話的な学びのネットワーク」としてのドイツ・ポーランド若者交流;参加型学習の系譜をたどる—無着成恭の「山びこ」実践の再評価)
- エピローグ—参加型学習の地下水流を掘るものとして
by "BOOK database"