アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
Author(s)
Bibliographic Information
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
飛鳥新社, 2016.3
- Other Title
-
Attention
Captivology : the science of capturing people's attention
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
アテンション : 注目で人を動かす7つの新戦略
- Title Transcription
-
アテンション : チュウモク デ ヒト オ ウゴカス 7ツ ノ シンセンリャク
Available at 36 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
日本語版解説: 小林弘人
Description and Table of Contents
Description
なぜ、君の偉大なアイデアは日の目を見ないのか?これからは、“注目”を制す者が、夢も市場も手に入れる。strategy+business誌ベストビジネスブック賞受賞。シリコンバレー発2016年最重要キーワード!
Table of Contents
- 第1章 注目の三段階—注目には「即時」「短期」「長期」がある
- 第2章 自動トリガー—「色」や「シンボル」で人間の無意識に訴えかける
- 第3章 フレーミング・トリガー—「おなじみの感覚」を演出する
- 第4章 破壊トリガー—「驚き」「単純さ」「重要性」のセットで畳みかける
- 第5章 報酬トリガー—「相手がほしがっているもの」を可視化する
- 第6章 評判トリガー—肝心なのは「なにを言うか」より「だれが言うか」
- 第7章 ミステリー・トリガー—「謎」「不確実性」「サスペンス」を提供し続ける
- 第8章 承認トリガー—「認知」「評価」「共感」の三欲求を満たす
by "BOOK database"