アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
著者
書誌事項
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
飛鳥新社, 2016.3
- タイトル別名
-
Attention
Captivology : the science of capturing people's attention
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
アテンション : 注目で人を動かす7つの新戦略
- タイトル読み
-
アテンション : チュウモク デ ヒト オ ウゴカス 7ツ ノ シンセンリャク
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
日本語版解説: 小林弘人
内容説明・目次
内容説明
なぜ、君の偉大なアイデアは日の目を見ないのか?これからは、“注目”を制す者が、夢も市場も手に入れる。strategy+business誌ベストビジネスブック賞受賞。シリコンバレー発2016年最重要キーワード!
目次
- 第1章 注目の三段階—注目には「即時」「短期」「長期」がある
- 第2章 自動トリガー—「色」や「シンボル」で人間の無意識に訴えかける
- 第3章 フレーミング・トリガー—「おなじみの感覚」を演出する
- 第4章 破壊トリガー—「驚き」「単純さ」「重要性」のセットで畳みかける
- 第5章 報酬トリガー—「相手がほしがっているもの」を可視化する
- 第6章 評判トリガー—肝心なのは「なにを言うか」より「だれが言うか」
- 第7章 ミステリー・トリガー—「謎」「不確実性」「サスペンス」を提供し続ける
- 第8章 承認トリガー—「認知」「評価」「共感」の三欲求を満たす
「BOOKデータベース」 より