ホワイトハウスの広報戦略 : 大統領のメッセージを国民に伝えるために
Author(s)
Bibliographic Information
ホワイトハウスの広報戦略 : 大統領のメッセージを国民に伝えるために
東信堂, 2016.2
- Other Title
-
Managing the president's message : the White House communications operation
- Title Transcription
-
ホワイト ハウス ノ コウホウ センリャク : ダイトウリョウ ノ メッセージ オ コクミン ニ ツタエル タメニ
Available at 51 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Johns Hopkins University Press, c2007) の抄訳
Description and Table of Contents
Description
大統領選を勝ち抜いたものが最初にやらないといけないことは何か?クリントンが記者からのスキャンダル追及をかわすためにとった危機管理の手段は何か?ブッシュ(子)がマネジメントを重視した大統領であるがゆえに陥った広報上の躓きとは?なぜカーターやブッシュ(父)は再選できなかったのか?リーダーは自らのメッセージをどう発信すべきか、その方法と組織は—長年、ホワイトハウスの広報戦略をインサイドから観察し続けてきた研究者の的確な叙述と考察。
Table of Contents
- 第1章 効果的なコミュニケーション活動の仕組づくり(大統領のコミュニケーションの課題;現代のホワイトハウスのコミュニケーション活動 ほか)
- 第2章 ビル・クリントン大統領のコミュニケーション活動(就任する時;大統領の主張を支持する ほか)
- 第3章 ジョージ・W.ブッシュ大統領のコミュニケーション活動(就任する時;大統領の主張を支持する ほか)
- 第4章 バラク・オバマ大統領のコミュニケーション活動(大統領職を報道することに報道機関が置く優先度;大統領が記者と会見する場所 ほか)
- 第5章 大統領のメッセージを伝えるために(効果的な大統領のコミュニケーション活動の要素;上手なコミュニケーション活動が大統領にもたらすもの ほか)
by "BOOK database"