アクティブラーニングの技法・授業デザイン
著者
書誌事項
アクティブラーニングの技法・授業デザイン
(アクティブラーニング・シリーズ, 1)
東信堂, 2016.3
- タイトル別名
-
アクティブラーニングの技法授業デザイン
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ノ ギホウ・ジュギョウ デザイン
大学図書館所蔵 全340件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
索引: p130-132
内容説明・目次
目次
- 第1章 協同学習による授業デザイン:構造化を意識して
- 第2章 アクティブラーニングを支えるグループ学習の工夫—協同学習の視点から見える実践の留意点
- 第3章 学びが深まるアクティブラーニングの授業展開—拡散/収束/深化を意識して
- 第4章 知識構成型ジグソー法
- 第5章 アクティブラーニングを深める反転授業
- 第6章 ケースメソッド
「BOOKデータベース」 より