教育認知心理学の展望 Perspective of cognitive psychology in education
著者
書誌事項
教育認知心理学の展望 = Perspective of cognitive psychology in education
ナカニシヤ出版, 2016.3
- タイトル読み
-
キョウイク ニンチ シンリガク ノ テンボウ
大学図書館所蔵 全208件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 楠見孝, 齊藤智, 野村理朗
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 心のモデルのデザイン
- 感覚と知覚
- 認知心理学と脳科学の方法
- 身体と意識
- 言語と思考
- メタ認知と批判的思考
- 知能と創造性
- 問題解決と意思決定
- 感情と認知
- 記憶と実行機能
- 遺伝と環境
- 学習と動機づけ
- 学校教育の展開と認知心理学の発展
- 教授法と学習効果
- 心理・教育測定
- 認知の発達
- 認知の障害
- 社会と文化の影響
「BOOKデータベース」 より