広報の仕掛け人たち : PRのプロフェッショナルはどう動いたか

書誌事項

広報の仕掛け人たち : PRのプロフェッショナルはどう動いたか

日本パブリックリレーションズ協会編著

宣伝会議, 2016.3

タイトル読み

コウホウ ノ シカケニン タチ : PR ノ プロフェッショナル ワ ドウ ウゴイタカ

内容説明・目次

内容説明

PR(パブリックリレーションズ)の力で世の中を動かす!広報の仕掛け人。プロフェッショナルはここまでやる。9つのストーリー。

目次

  • 第1章 スターバックスコーヒージャパン×電通パブリックリレーションズ—強いパートナーシップで「スターバックス」ブランドをともに築く
  • 第2章 ドール×電通ヤング・アンド・ルビカム×プラチナム(ベクトルグループ)—バナナで世界にひとつの「トロフィー」を東京マラソン2014で提供
  • 第3章 ニューカレドニア観光局×キャンドルウィック—「天国にいちばん近い島」からの脱却へ若年女性の心をつかめ
  • 第4章 大分県×オズマピーアール—「外の目線」生かし魅力を発信地域ブランディングで地方を元気に
  • 第5章 川崎市×フルハウス—「川崎モデル」でブランド戦略始動PR発想で誇れる地域をつくる
  • 第6章 東北大学×博報堂—災害科学の研究者とPRの専門家が二人三脚でつくった「防災手帳」
  • 第7章 コンカー×井之上パブリックリレーションズ—「PRドリブン経営」で日本に新たな市場を切り開く
  • 第8章 国立精神・神経医療研究センター×ココノッツ—記者と研究者を強固に結びつける「メディア塾」がもたらした効果
  • 第9章 赤十字国際委員会×スパイスコミュニケーションズ—アフリカの人道危機を分かりやすくマンガの力で世界に発信

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB20999421
  • ISBN
    • 9784883353507
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ