アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
著者
書誌事項
アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
関西大学出版部, 2016.3
- タイトル別名
-
Active learning
Outstanding formative assessment : culture and practice
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ノ タメ ノ ガクシュウ ヒョウカホウ : ケイセイテキ アセスメント ノ ジッセンテキ ホウホウ
大学図書館所蔵 全143件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p215-217
内容説明・目次
目次
- 第1部 形成的アセスメントの背景(形成的アセスメントの定義とその必要性)
- 第2部 授業の文化と構造(学習文化における形成的アセスメントの精神;計画段階で子どもを巻き込む;話し合いパートナー)
- 第3部 授業展開の方法(発問と活動;学習目標と成功規準;優秀性の開発:書き方の成功規準を越えて;授業中の問いかけ;フィードバック;学習のまとめ方)
- 解説 教育実践から生み出したクラークの実践的方法
「BOOKデータベース」 より