小・中学校道徳科
著者
書誌事項
小・中学校道徳科
(アクティブ・ラーニングの授業展開)
東洋館出版社, 2016.3
- タイトル別名
-
小中学校道徳科
- タイトル読み
-
ショウ チュウガッコウ ドウトクカ
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 道徳科アクティブ・ラーニングについて考えよう!(アクティブ・ラーニングとは?;道徳科アクティブ・ラーニングで頭が働き、心が動く)
- 第2章 なぜ道徳は教科になったのだろう(なぜ「特別の教科道徳科」となったのだろう;道徳科になったことで何が変わるのだろう)
- 第3章 道徳科アクティブ・ラーニングの具体像を考えよう(道徳科でイメージするアクティブ・ラーニング;道徳科はユニット(単元)でアクティブ・ラーニング)
- 第4章 道徳科アクティブ・ラーニングを構想しよう(道徳科アクティブ・ラーニングを考えてみよう;道徳科アクティブ・ラーニングをデザインしよう ほか)
- 第5章 道徳科アクティブ・ラーニングの授業展開(小学校第1学年 最後までがんばる;小学校第2学年 学校をよりよくするためには ほか)
「BOOKデータベース」 より