無理なくできる学校のICT活用 : タブレット・電子黒板・デジタル教科書などを使ったアクティブ・ラーニング
著者
書誌事項
無理なくできる学校のICT活用 : タブレット・電子黒板・デジタル教科書などを使ったアクティブ・ラーニング
学事出版, 2016.3
- タイトル別名
-
学校のICT活用 : 無理なくできる : タブレット電子黒板デジタル教科書などを使ったアクティブラーニング
- タイトル読み
-
ムリ ナク デキル ガッコウ ノ ICT カツヨウ : タブレット デンシ コクバン・デジタル キョウカショ ナド オ ツカッタ アクティブ・ラーニング
大学図書館所蔵 全124件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どの先生も抱くICT教育にまつわる「10の不安」を、三雲中学校ではどう解消していったのか。具体的に解説し、「できるところから」のICT活用を提案。
目次
- 第1章 ICTを活用した新たな学び方教え方
- 第2章 すべての教師が活用できる体制をつくる
- 第3章 日常的なICT活用のために
- 第4章 ICTを活用した授業デザイン
- 第5章 生徒の活動場面別のポイント(28実践)
- 第6章 教科の授業外での活動
「BOOKデータベース」 より