教師のためのスタートブック : 先生になったら最初に読む本
Author(s)
Bibliographic Information
教師のためのスタートブック : 先生になったら最初に読む本
第一法規, 2016.4
- 中学校・高等学校版
- 小学校版
- Title Transcription
-
キョウシ ノ タメ ノ スタート ブック : センセイ ニ ナッタラ サイショ ニ ヨム ホン
Available at 54 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Kwansei Gakuin University Library聖和
小学校版371.1:1417:10074374596,
中学校・高等学校版371.1:1417:20074374604
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校版 ISBN 9784474055377
Description
社会人としての基礎・基本から学級づくりや授業のポイント、保護者対応の仕方など、場面ごとに見開きでわかりやすく解説した実務の手引書。
Table of Contents
- 教師のための基礎・基本(社会人として心がけること;教師として心がけること;理想の教師像;学校組織の一員としての自覚;学校組織と校務分掌;教員の研修;学校文書の作成と留意点;通知表の作成と留意点;指導要録の作成と留意点)
- 場面でわかる教師の仕事(学級経営編;学習指導編;特別の教科 道徳編;外国語活動編;特別活動編;児童理解編;特別支援教育への理解編;保護者・地域との連携編;危機管理編)
- Volume
-
中学校・高等学校版 ISBN 9784474055384
Description
社会人としての基礎・基本から学級づくりや授業のポイント、保護者対応の仕方など、場面ごとに見開きでわかりやすく解説した実務の手引書。
Table of Contents
- 教師のための基礎・基本(社会人として心がけること;教師として心がけること;理想の教師像;学校組織の一員としての自覚;学校組織と校務分掌;教員の研修;学校文書の作成と留意点;通知表の作成と留意点;指導要録の作成と留意点)
- 場面でわかる教師の仕事(学級経営編;学習指導編;特別の教科 道徳編;特別活動編;生徒指導・進路指導編;特別支援教育への理解編;保護者・地域との連携編;危機管理編)
by "BOOK database"