ケースブック価値共創とマーケティング論

書誌事項

ケースブック価値共創とマーケティング論

村松潤一編著

同文舘出版, 2016.3

タイトル別名

Casebook

価値共創とマーケティング論 : ケースブック

タイトル読み

ケースブック カチ キョウソウ ト マーケティングロン

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注記

参考文献一覧: p215-219

索引: p223-225

内容説明・目次

内容説明

コマツ、エーザイ、オタフクソース、ハーレーダビッドソン、ネッツトヨタ南国、ヤオコー、島村楽器、アメリカン・ホーム・ダイレクト、大垣共立銀行、えちぜん鉄道、ホテル・ラ・スイート神戸、吉井旅館、USJなどなど…企業の価値共創システムから新たな成長機会を導き出す!

目次

  • 価値共創とは何か
  • 製造業における価値共創の事例研究—コマツKOMTRAX
  • 医療用医薬品を扱う製薬企業における価値共創と医療サービス—エーザイの事例から
  • B to C、B to Bで同時展開される価値共創マーケティング—オタフクソースの事例から
  • ハーレーダビッドソンにおける価値共創—ユーザーと他の主体間関係から
  • ネッツトヨタ南国における顧客との価値共創
  • 小売業における価値共創マーケティング—ヤオコーの事例
  • 顧客接点を通じた価値共創マーケティング—島村楽器の事例から
  • 通販型保険に見る価値共創プロセスと相互作用—アメリカン・ホーム・ダイレクトの事例から
  • 「顧客目線」を起点とした文脈価値の可能性—大垣共立銀行における価値共創へのマーケティング
  • えちぜん鉄道にみる共創プロセスの可能性
  • ホスピタリティ産業の価値共創と企業システム—ホテル・ラ・スイート神戸と吉井旅館の事例
  • テーマパークの価値共創と組織運営—株式会社ユー・エス・ジェイ(USJ)の事例
  • 消費者の使用文脈に関する探索的研究—ミニバンを使用するファミリーの事例から

「BOOKデータベース」 より

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