IoT時代のロジスティクス戦略
著者
書誌事項
IoT時代のロジスティクス戦略
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2016.3
- タイトル読み
-
IoT ジダイ ノ ロジスティクス センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あらゆるモノがネットにつながる時代、企業の最適化&顧客満足度向上を実現する“新”物流とは。大手企業の物流改革を数多く手掛け、業績向上に貢献してきたロジスティクスコンサルタントが徹底解説。
目次
- 第1章 物流を激変させる、IoTのインパクト(脚光を浴び始めた「物流」;止まらない人口減少—物量は減少の一途をたどる ほか)
- 第2章 顧客に付加価値を与える物流とは?(改革の前提となる「オムニチャネル」とは?;オムニチャネルの三つの要素 ほか)
- 第3章 競争力を高める物流戦略策定のケーススタディ(「基盤的ロジスティクス」の構築;「売り上げを増やす」は「売り場を拡大する」と同義か? ほか)
- 第4章 物流で付加価値を創出した者だけが、IoT時代の競争を制する(未来のロジスティクス—(1)オペレーションレベル;未来のロジスティクス—(2)プランニングレベル ほか)
「BOOKデータベース」 より