パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
著者
書誌事項
パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
(新潮新書, 664)
新潮社, 2016.4
- タイトル読み
-
パリピ ケイザイ : パーティー ピープル ガ シジョウ オ ウゴカス
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費意欲がない今時の若者の間で、バブルの再来めいた派手な消費が生まれている。今や国民的行事となったハロウィン、九万人を動員する野外フェスULTRA、ラブホ女子会、リムジンパーティー、オクトーバーフェスト…全ての背後にいるのが、トレンドセッター「パリピ(パーティーピープル)」だ。企業もひそかに注視する、彼らの全容を初めて解明。『ヤンキー経済』の著者が満を持して放つ、最新の消費モデル。
目次
- 第1章 「パリピ」とは何か(パリピは若者トレンドの伝道者;パリピが流行らせたもの ほか)
- 第2章 パリピのルーツ—トレンドリーダーの系譜(60年代後半〜70年代初頭1 自家用車は超富裕層の証;60年代後半〜70年代初頭2 「トレンドリーダー」不在の時代 ほか)
- 第3章 フィクサー、パリピ、サーピー、パンピー(フィクサー(イノベーター);孤高の表現者たるフィクサーたち ほか)
- 第4章 パリピの人生観(インタビュー パリピ・Hさん(T大学3年生);ヒアリング フィクサー・Y君(慶應義塾大学4年生) ほか)
- 第5章 パリピトレンド大予測—次はこれがくる(パリピの大好物、イベント;パリピのわがままに応えるサービス ほか)
「BOOKデータベース」 より