特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン
著者
書誌事項
特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン
ジアース教育新社, 2016.1
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ タメ ノ ワカッテ ウゴケテ マナビアウ ジュギョウ デザイン
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 藤原義博, 武藏博文
内容説明・目次
目次
- 第1章 詳説:分かって動けて学び合う授業づくりとは(分かって動けて学び合う授業づくり;学びを促す個に応じた支援の在り方)
- 第2章 分かって動けて学び合う授業をデザインする(「WANTS」の表明から主体的参加をめざした授業の実現;授業への「参加」を高める3つの視点:分かる・動ける・学び合う ほか)
- 第3章 授業改善の過程:学び合う国語・算数数学の指導(小学部 国語科「動きの言葉〜やってみようチャンネル〜」;小学部 算数科「20より大きいかずをかぞえよう」 ほか)
- 第4章 授業改善の過程:協同から自立をめざす力の育成(小学部 音楽科「楽しいリズム『ぶんぶんぶん』『手をたたきましょう』」;小学部 図画工作科「絵描き歌で描いてみよう」 ほか)
「BOOKデータベース」 より