大学1年生のための伝わるレポートの書き方
著者
書誌事項
大学1年生のための伝わるレポートの書き方
有斐閣, 2016.4
- タイトル別名
-
How to write a good report
レポートの書き方 : 大学1年生のための : 伝わる
伝わるレポートの書き方 : 大学1年生のための
- タイトル読み
-
ダイガク 1ネンセイ ノ タメ ノ ツタワル レポート ノ カキカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全560件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
課題は成長のきっかけ。調べる・考える・書いて伝えるの3つの段階にわけて教える、レポートを楽しんで書くコツ。
目次
- レポートを楽しんで書くコツ
- 第1部 調べる—Input(知的好奇心をもつ;批判的なまなざしを養う;徹底的に調べる)
- 第2部 考える—Construct(コンセプトを明確にする;柱立てをつくる;論理の一貫性を大事にする)
- 第3部 書いて伝える—Output(厚みのある文章を書く;科学の世界の文章作法を知る;効果的に伝える・見せる)
- 書くことの楽しさを身につける
「BOOKデータベース」 より