教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わる!クラスが変わる!
著者
書誌事項
教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わる!クラスが変わる!
金剛出版, 2016.4
- タイトル別名
-
教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わるクラスが変わる
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ ホメカタ ケースワーク 20 : コウドウ カンサツ デ コドモ ガ カワル!クラス ガ カワル!
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学校でも家庭でもあたりまえのように使われる「ほめる技術」。でも、賞賛しているつもりなのに、相手を嫌な気持ちにしたり気落ちさせているだけだとしたら…?意見がまとまらないクラス、教師に反発するクラス、すぐキレる子、自主性の低い子など、クラスや子どものちょっと困った行動が変わっていく、心理学理論から導かれた「ほめ方のコツ」をマスターしよう!
目次
- 第1部 実践編(クラス編;個人編;失敗編)
- 第2部 理論編(ほめることの特徴;ほめることの効果;効果的なほめ方;ほめる手段の種類)
「BOOKデータベース」 より