事業再生におけるスポンサー選定のあり方
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書誌事項
事業再生におけるスポンサー選定のあり方
(事業再生研究叢書 / 事業再生研究機構編, 14)
商事法務, 2016.4
- タイトル読み
-
ジギョウ サイセイ ニオケル スポンサー センテイ ノ アリカタ
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内容説明・目次
内容説明
スポンサー選定の新たな実務指針を示した待望の書。研究者・実務家による白熱した議論が結実した決定版。
目次
- 第1章 事業再生におけるスポンサー選定研究会の研究成果(事業再生におけるスポンサー選定基準のこれまでの研究成果;スポンサー選定の実体的要件;スポンサー選定の手続的問題;債権者への情報開示;スポンサー選定における管財人または再生債務者の義務)
- 第2章 「事業再生における望ましいスポンサー選定のあり方」シンポジウムの概要(基調報告 スポンサー選定基準に関する研究成果の紹介;研究者コメント 事業再生におけるスポンサー選定に関する理論的問題;パネルディスカッション スポンサー選定の実務的課題と新しい論点)
- 第3章 シンポジウムに寄せて(「二重の基準説」について—「お台場アプローチ」提唱者の感想;事業再生におけるスポンサー選定の前に;スポンサー選定実務指針の公表の意義と管財人等の義務違反の判断ルール)
- 資料編
「BOOKデータベース」 より