Bibliographic Information

事業再生におけるスポンサー選定のあり方

山本和彦, 事業再生研究機構編

(事業再生研究叢書 / 事業再生研究機構編, 14)

商事法務, 2016.4

Title Transcription

ジギョウ サイセイ ニオケル スポンサー センテイ ノ アリカタ

Available at  / 24 libraries

Description and Table of Contents

Description

スポンサー選定の新たな実務指針を示した待望の書。研究者・実務家による白熱した議論が結実した決定版。

Table of Contents

  • 第1章 事業再生におけるスポンサー選定研究会の研究成果(事業再生におけるスポンサー選定基準のこれまでの研究成果;スポンサー選定の実体的要件;スポンサー選定の手続的問題;債権者への情報開示;スポンサー選定における管財人または再生債務者の義務)
  • 第2章 「事業再生における望ましいスポンサー選定のあり方」シンポジウムの概要(基調報告 スポンサー選定基準に関する研究成果の紹介;研究者コメント 事業再生におけるスポンサー選定に関する理論的問題;パネルディスカッション スポンサー選定の実務的課題と新しい論点)
  • 第3章 シンポジウムに寄せて(「二重の基準説」について—「お台場アプローチ」提唱者の感想;事業再生におけるスポンサー選定の前に;スポンサー選定実務指針の公表の意義と管財人等の義務違反の判断ルール)
  • 資料編

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB21091956
  • ISBN
    • 9784785724184
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 229p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top