遊んで学ぶはじめてのプログラミング : processingの魔法学校
著者
書誌事項
遊んで学ぶはじめてのプログラミング : processingの魔法学校
(Game developer books)
秀和システム, 2016.4
- タイトル読み
-
アソンデ マナブ ハジメテ ノ プログラミング : processing ノ マホウ ガッコウ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今までにない魔法学校のストーリー形式で楽しく学べる。驚くほどコードが短いので、やる気が続く。無料でスマホ向けに自分のゲームを作る力がつく。多彩なサンプルコードを、遊びつつ気ままに改造して自分のオリジナルゲームに使える。現役ゲーム開発者が書いているので、ゲームづくりのはじめてにピッタシ。
目次
- 1 魔法学校へようこそ—プログラムの力
- 2 魔法の言葉—はじめてのプログラミング
- 3 命を吹き込む—プログラムで動かそう
- 4 魔法コンクール—プログラムで作品を作ろう
- 5 雪ふる夜と使い魔—アクションゲームに立ち向かおう
- 6 冒険の課外授業—RPGにチャレンジ
- エピローグ—冒険のつづき
- 魔導書—Processingの手引き
「BOOKデータベース」 より