中学校数学科アクティブ・ラーニング型授業 : 高校入試のつまずきを克服する!

Author(s)

    • 三橋, 和博 ミツハシ, カズヒロ

Bibliographic Information

中学校数学科アクティブ・ラーニング型授業 : 高校入試のつまずきを克服する!

三橋和博編著

(中学校数学サポートBOOKS)

明治図書出版, 2016.3

Other Title

中学校数学科アクティブラーニング型授業 : 高校入試のつまずきを克服する

Title Transcription

チュウガッコウ スウガクカ アクティブ ラーニングガタ ジュギョウ : コウコウ ニュウシ ノ ツマズキ オ コクフク スル

Available at  / 21 libraries

Description and Table of Contents

Description

学習課題と技法の組み合わせで、文字への苦手意識が解消!記述問題の無回答が激減!計算にかかる時間が短縮!難問にも負けない力を育てる!

Table of Contents

  • 第1章 高校入試のつまずきを克服する!授業改善のポイント(教科書の問題では入試問題に対応し切れない?;そもそも、教科書を十分に活用できているのか? ほか)
  • 第2章 高校入試のつまずきを克服する!アクティブ・ラーニング型授業モデル1年(計算結果から立式する問題(正の数・負の数);文字の式の意味を読み取る問題(文字の式) ほか)
  • 2年(二元一次方程式と解の問題(連立方程式);多様な連立方程式の解法を考える問題(連立方程式) ほか)
  • 3年(計算の答えから問題を作成する問題(式の展開と因数分解);式の計算を利用して整数の性質を証明する問題(式の展開と因数分解) ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB21095797
  • ISBN
    • 9784181992194
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    149p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top