究極の読譜術 : こころに響く演奏のために
著者
書誌事項
究極の読譜術 : こころに響く演奏のために
ハンナ, 2016.3
- タイトル読み
-
キュウキョク ノ ドクフジュツ : ココロ ニ ヒビク エンソウ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p114
内容説明・目次
内容説明
音楽を「感じる」とはどういうことか…?20年以上に及ぶ実践を経て解き明かした究極の理論。自分らしい演奏を実現するために、すべての人に贈る待望の一冊!!
目次
- 第1部 音楽の表現とは?(音楽理論と音楽表現—音楽表現を考える2つの視点;音楽表現の構成法;音楽のテクスチュア;旋律の表現;ハーモニーと音楽表現;楽譜に記された記号;テーマの連関)
- 第2部 楽譜を読み解く(F.ブルクミュラー『25の練習曲』作品100より;R.シューマン『子供の情景』作品15より;F.ショパン『ワルツ』作品69‐1;C.ドビュッシー『前奏曲集第1集』より;L.vanベートーヴェン『ピアノ・ソナタ第14番“月光”嬰ハ短調』作品27‐2)
「BOOKデータベース」 より