アウトプットのスイッチ
著者
書誌事項
アウトプットのスイッチ
(朝日文庫, [み27-2])
朝日新聞出版, 2016.4
- タイトル読み
-
アウトプット ノ スイッチ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「ヒット」を生み出すためには、コンセプト、デザイン、ネーミングなどのクオリティだけでは足りない。それにはアウトプット—最終的に表現したもの—の質が最重要である。日本を代表するクリエイティブディレクターが明かす、今すぐ役立つクリエイティブ思考と仕事術。
目次
- Prologue アウトプットとは何か
- 1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない;企業側の「思い」が問われる時代;“売れる”をつくる三原則)
- 2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる;すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる;アウトプットの“タガ”を外す;本質とシズルを見極める法1 消去法で検証する;本質とシズルを見極める方法2 目立たなかった長所を引き出す)
- 3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく;消費者の声を活かしたアウトプットとは?;多様なアプトプットのための舞台づくり)
- 対談 生物学者福岡伸一氏×水野学—アウトプットは、絶え間なくインプットへと続く
- Epilogue 本物を求める時代のアウトプット
「BOOKデータベース」 より