外資系トップの思考力 : 経営プロフェッショナルはいかに最強の解を生み出すのか
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外資系トップの思考力 : 経営プロフェッショナルはいかに最強の解を生み出すのか
ダイヤモンド社, 2016.3
- タイトル別名
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外資系トップの思考力 : 経営プロフェッショナルはいかに最強の解を生み出すのか
- タイトル読み
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ガイシケイ トップ ノ シコウリョク : ケイエイ プロフェッショナル ワ イカニ サイキョウ ノ カイ オ ウミダスノカ
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内容説明・目次
内容説明
先読み力、共感力、課題設定力、意思決定力…10人の外資系トップが、キャリアを通じて鍛え上げた思考力を語る。
目次
- 麻野信弘 ダイソン株式会社代表取締役—リアリティの有無を徹底的に見極める。
- 上野金太郎 メルセデス・ベンツ日本株式会社代表取締役社長兼CEO—自分の信じるところを諦めずに追求する。
- 熊谷昭彦 日本GE株式会社代表取締役社長兼CEO—自分のやり方でしか、自分にはできない。それに徹していい。
- 高岡浩三 ネスレ日本株式会社代表取締役社長兼CEO—新しいことを始めるときは課題山積。そういう挑戦のときこそ、人は成長できる。
- 留目真伸 レノボ・グループ代表取締役社長—全容が掴めない中で世の中の流れを読み、最適な手を打つ。
- 西村豊 リシュモンジャパン株式会社代表取締役社長リージョナルCEO—熱い思いなしに、いくら戦略を考えたところで意味がない。
- 日色保 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社代表取締役社長—変化が起きなさそうな決断と、変化を生みそうな決断があれば、後者を選ぶ。
- 平野拓也 日本マイクロソフト株式会社取締役代表執行役社長—過去の延長線上で考えない。何らかの前提に縛られて守りに入ってしまうから。
- 御立尚資 ボストンコンサルティンググループ日本代表—自分の癖になってこびりついた先入観や既成概念を取り払う。
- 三村浩一 スリーエムジャパン株式会社代表取締役社長—自分の感覚があって、それを裏づけるためにデータは確認する。
「BOOKデータベース」 より