「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習

Author(s)

Bibliographic Information

「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習

茨城大学教育学部附属特別支援学校著

明治図書出版, 2016.1

Title Transcription

カンジル カンガエル ツタエアウ ジュギョウズクリ : トクベツ シエン キョウイク 1 カラ ハジメル キョウカ ガクシュウ

Available at  / 15 libraries

Note

監修: 新井英靖

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 感じる・考える・伝え合う国語科の授業づくり(国語科の授業づくりのポイント;国語科のアセスメント ほか)
  • 2 感じる・考える・伝え合う算数科の授業づくり(算数科の授業づくりのポイント;算数(数学)科のアセスメント ほか)
  • 3 生活科(社会科・理科)の授業づくり(生活科(社会科・理科)の授業づくりのポイント;生活科(社会科・理科)の授業づくりの実際)
  • 4 音楽科・図画工作(美術)科・体育(保健体育)科の授業づくり(音楽科の授業づくりのポイント;音楽科の授業づくりの実際 ほか)
  • 5 ICTを活用した教科学習の指導事例(ICTを教科学習に取り入れるポイント;ICTを授業づくりのツールとして活用する ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21137853
  • ISBN
    • 9784182063220
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    134p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top