「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習

著者

書誌事項

「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習

茨城大学教育学部附属特別支援学校著

明治図書出版, 2016.1

タイトル読み

カンジル カンガエル ツタエアウ ジュギョウズクリ : トクベツ シエン キョウイク 1 カラ ハジメル キョウカ ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 新井英靖

内容説明・目次

目次

  • 1 感じる・考える・伝え合う国語科の授業づくり(国語科の授業づくりのポイント;国語科のアセスメント ほか)
  • 2 感じる・考える・伝え合う算数科の授業づくり(算数科の授業づくりのポイント;算数(数学)科のアセスメント ほか)
  • 3 生活科(社会科・理科)の授業づくり(生活科(社会科・理科)の授業づくりのポイント;生活科(社会科・理科)の授業づくりの実際)
  • 4 音楽科・図画工作(美術)科・体育(保健体育)科の授業づくり(音楽科の授業づくりのポイント;音楽科の授業づくりの実際 ほか)
  • 5 ICTを活用した教科学習の指導事例(ICTを教科学習に取り入れるポイント;ICTを授業づくりのツールとして活用する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21137853
  • ISBN
    • 9784182063220
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    134p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ