「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習
著者
書誌事項
「感じる・考える・伝え合う」授業づくり : 特別支援教育1から始める教科学習
明治図書出版, 2016.1
- タイトル読み
-
カンジル カンガエル ツタエアウ ジュギョウズクリ : トクベツ シエン キョウイク 1 カラ ハジメル キョウカ ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 新井英靖
内容説明・目次
目次
- 1 感じる・考える・伝え合う国語科の授業づくり(国語科の授業づくりのポイント;国語科のアセスメント ほか)
- 2 感じる・考える・伝え合う算数科の授業づくり(算数科の授業づくりのポイント;算数(数学)科のアセスメント ほか)
- 3 生活科(社会科・理科)の授業づくり(生活科(社会科・理科)の授業づくりのポイント;生活科(社会科・理科)の授業づくりの実際)
- 4 音楽科・図画工作(美術)科・体育(保健体育)科の授業づくり(音楽科の授業づくりのポイント;音楽科の授業づくりの実際 ほか)
- 5 ICTを活用した教科学習の指導事例(ICTを教科学習に取り入れるポイント;ICTを授業づくりのツールとして活用する ほか)
「BOOKデータベース」 より