日本の企画者たち : 広告・メディア・コンテンツビジネスの礎を築いた人々

書誌事項

日本の企画者たち : 広告・メディア・コンテンツビジネスの礎を築いた人々

岡田芳郎著

宣伝会議, 2016.3

タイトル別名

日本の企画者たち : 広告メディアコンテンツビジネスの礎を築いた人々

タイトル読み

ニホン ノ キカクシャ タチ : コウコク メディア コンテンツ ビジネス ノ イシズエ オ キズイタ ヒトビト

大学図書館所蔵 件 / 57

注記

宣伝会議発行の雑誌「人間会議」 (2010年冬号)、「環境会議」 (2011年春号)、「宣伝会議」 (2011年6月1日発売号-2014年9月1日発売号) に連載された『広告・メディア界の礎を築いた人々』を収録し、新たに書き下ろしを加えて改題したもの

参考文献: p491-495

内容説明・目次

内容説明

現代日本における広告・メディア・コンテンツビジネスの常識を作り上げた偉人たちは何を考え、どう動いたか。混迷の時代を生き抜くための企画・プランニングのヒントがここにある。

目次

  • 第1部 新しい時代を切り開いたクリエイター
  • 第2部 日本の近代化を成し遂げた巨人
  • 第3部 人々に愛されるものを作り出すコンテンツメーカー
  • 第4部 広告ビジネスを進化させた革新者
  • 第5部 企画と発想を軸に据えた経営者
  • 第6部 未来を指し示した時代の先導者
  • 第7部 変化を恐れないメディアの変革者
  • 第8部 「個」で時代と対峙した鬼才

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ