マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
著者
書誌事項
マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
東京図書, 2016.4
- タイトル別名
-
マーケティングサイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
- タイトル読み
-
マーケティング・サイエンス ノ トップ ランナータチ : トウケイテキ ヨソク ト ソノ ジッセン ジレイ
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各章末
有用な情報源あり
ブックリスト: p258-259
内容説明・目次
内容説明
ビッグデータ時代を生き抜くための情報抽出・情報解析10選!データ収集→データ解析→ビジネス戦略を導く。
目次
- マーケティングの処方箋
- ビジネスの意思決定をデータで支援する
- 商品市場を細分化するビッグデータ適合型クラスター分析の活用
- 購買履歴データから消費行動を知る—スキャンパネル・データの活用
- ポジショニングに適した広告表現を開発する
- カスタマージャーニーマップで消費者行動をストーリーで捉える
- 商品の適正な価格を決定する—POSデータとPSM分析の活用
- 小売マーチャンダイジングを提案する—POSデータの時系列分析
- CM認知率を予測する—ランダムフォレスト法の活用
- CSマネジメントで顧客志向への転換を進める—CS調査の活用
- ブランディングを成功させる—ブランド価値評価指標の応用
「BOOKデータベース」 より