すべての人は芸術家である : 見巧者 (みごうしゃ) が主役の美学
著者
書誌事項
すべての人は芸術家である : 見巧者 (みごうしゃ) が主役の美学
晃洋書房, 2016.3
- タイトル別名
-
Alle Menschen sind Künstler
すべての人は芸術家である : 見巧者が主役の美学
- タイトル読み
-
スベテ ノ ヒト ワ ゲイジュツカ デ アル : ミゴウシャ ガ シュヤク ノ ビガク
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 「大東亜の親和」の色に染められない—太宰治の魯迅伝記小説『惜別』
- 第2章 「東北」日本の美学のルーツ—被災美学者阿部次郎の『三太郎の日記』ほか
- 第3章 阿部次郎美学の再構築
- 第4章 トランス・アジアのアート・シーレーン—和辻哲郎『風土』論の拡大的解釈
- 第5章 「新キニク派の美学」とはだれのいかなる美学か—スローターダイクとシュリンゲンジーフの「対話」を手がかりに
- 第6章 「妙」に関するエコ(Eco)美学的考察
- 第7章 シュライアマハーとロマン派
- 第8章 「すべての人は芸術家である」—シュライアマハー倫理学の感情表現の現場への立会い
「BOOKデータベース」 より