アントレプレナーシップ教科書
著者
書誌事項
アントレプレナーシップ教科書
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.3
- タイトル別名
-
Textbook of entrepreneurship
- タイトル読み
-
アントレプレナーシップ キョウカショ
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 松重和美
その他の著者: 木谷哲夫, 石塚辰美, 林正浩, 井上善海, 松浦俊介, 各務茂夫, 川上正人, 山名一男
内容説明・目次
内容説明
起業家精神を養うことがイノベーション人材を生む。「起業」についての基礎知識や、それに関係する情報、心得などが、体系的にこの1冊ですべて習得できる。
目次
- 第1部 起業と社会との関わり(アントレプレナーシップとイノベーション—模倣に少し工夫を加えてイノベーションを起こすことができる;起業戦略と社会的インパクト—社会へのインパクトは、起業数ではなく、その質で決まる)
- 第2部 起業のマネジメント(現代社会における起業—起業とはアイデアの曖昧さを具体化することである;起業のマーケティングと販路開拓—顧客価値と提供価値とを合致させる ほか)
- 第3部 ベンチャーの成長と多様なスタイル(スタートアップから企業成長段階へ—成長段階ごとに危機が発生し、それを乗り越えることで強くなっていく;サービス系のベンチャービジネス—サービスを提供する業が世の中の中心となる時代が到来している ほか)
- 第4部 ベンチャービジネスの実際(起業の危機管理—不確実性の高い起業だからこそ危機管理が必要である;現代社会における企業の役割と社会的責任—規模の大小にかかわらず、企業は社会的責任を負う ほか)
「BOOKデータベース」 より