クリエイティブのつかいかた : ビジネスに活かすトップクリエイター12人の仕事術

書誌事項

クリエイティブのつかいかた : ビジネスに活かすトップクリエイター12人の仕事術

西澤明洋著 ; 日経デザイン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.4

タイトル読み

クリエイティブ ノ ツカイカタ : ビジネス ニ イカス トップ クリエイター 12ニン ノ シゴトジュツ

注記

タイトルは奥付による

内容説明・目次

内容説明

今、さまざまなジャンルの最前線で活躍する12人のクリエイターに、その仕事、生き方などをインタビュー。トップクリエイターが語るクリエイティブの極意。

目次

  • 第1章 クリエイティブの考えかた
  • 第2章 デザインというクリエイティブ(柴田文江—プロダクトデザインもブランディングを意識する時代に;猪子寿之—テクノロジーで“かっけぇー”世界を創りたい;植原亮輔、渡邉良重—コンセプトづくりも踏まえ、グラフィックの新領域を開拓;谷尻誠—人と人が関わる「環境づくり」こそが建築家の役目に;柿沢安耶—野菜を生かした商品開発で、農業の大切さを伝えたい;田川欣哉—「ノット・デザイン・オア・エンジニアリング」で自由な発想を)
  • 第3章 ディレクションというクリエイティブ(山崎亮—地元のために立ち上がる人を増やすのが僕らのミッション;岸勇希—課題の本質を見極め、デザイン力で解決策を徹底的に考え抜く;佐渡島庸平—編集能力は「情報の順番工学」、大変革の時代にこそ不可欠;山田遊—経験の積み上げこそがバイイングのセンスにつながる;津田大介—人が変わるきっかけをつくるのがメディアの役割;西澤明洋—ブランディングデザインとは、企業や経営者の生き様を表現すること)
  • 第4章 クリエイティブのつかいかた

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB21202922
  • ISBN
    • 9784822235116
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ