クリエイティブのつかいかた : ビジネスに活かすトップクリエイター12人の仕事術
Author(s)
Bibliographic Information
クリエイティブのつかいかた : ビジネスに活かすトップクリエイター12人の仕事術
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.4
- Title Transcription
-
クリエイティブ ノ ツカイカタ : ビジネス ニ イカス トップ クリエイター 12ニン ノ シゴトジュツ
Available at / 47 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-63080201800148
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
タイトルは奥付による
Description and Table of Contents
Description
今、さまざまなジャンルの最前線で活躍する12人のクリエイターに、その仕事、生き方などをインタビュー。トップクリエイターが語るクリエイティブの極意。
Table of Contents
- 第1章 クリエイティブの考えかた
- 第2章 デザインというクリエイティブ(柴田文江—プロダクトデザインもブランディングを意識する時代に;猪子寿之—テクノロジーで“かっけぇー”世界を創りたい;植原亮輔、渡邉良重—コンセプトづくりも踏まえ、グラフィックの新領域を開拓;谷尻誠—人と人が関わる「環境づくり」こそが建築家の役目に;柿沢安耶—野菜を生かした商品開発で、農業の大切さを伝えたい;田川欣哉—「ノット・デザイン・オア・エンジニアリング」で自由な発想を)
- 第3章 ディレクションというクリエイティブ(山崎亮—地元のために立ち上がる人を増やすのが僕らのミッション;岸勇希—課題の本質を見極め、デザイン力で解決策を徹底的に考え抜く;佐渡島庸平—編集能力は「情報の順番工学」、大変革の時代にこそ不可欠;山田遊—経験の積み上げこそがバイイングのセンスにつながる;津田大介—人が変わるきっかけをつくるのがメディアの役割;西澤明洋—ブランディングデザインとは、企業や経営者の生き様を表現すること)
- 第4章 クリエイティブのつかいかた
by "BOOK database"