そうだ、星を売ろう : 「売れない時代」の新しいビジネスモデル
著者
書誌事項
そうだ、星を売ろう : 「売れない時代」の新しいビジネスモデル
KADOKAWA, 2016.4
- タイトル別名
-
そうだ星を売ろう : 売れない時代の新しいビジネスモデル
- タイトル読み
-
ソウダ、ホシ オ ウロウ : 「ウレナイ ジダイ」ノ アタラシイ ビジネス モデル
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
本書のもとになった経営戦略理論: p260-270
内容説明・目次
内容説明
温泉旅館で働く新人・諸星明は、衰退する温泉郷の立て直しに挑戦する。しかし周囲は無関心。過去の成功体験が忘れられない反対派もいる逆風のなか、諸星と数人の仲間で始めた「ディズニーを超える」という挑戦は、「売れない時代」の新しいビジネスモデルを創りあげていく—。長野県阿智村で実際に起きた実話に基づくビジネス物語。
目次
- 1 温泉郷の強みは、温泉か?—大量生産・大量消費時代の終わり
- 2 そうだ、星を売ろう!—「当たり前のもの」が強みに変わる
- 3 星の村—コッターの企業変革力
- 4 星のガイド—ヒト・モノ・カネより大切なもの
- 5 見えない星空—リスク管理と失敗の3ステップ
- 6 星のタウンミーティング—抵抗勢力を味方につける
- 7 星の絆—「やりたいからやる」モチベーション3・0
- 8 星の特産品—1を100に育てるリーンスタートアップ
- 9 五平餅協力隊—ビジネスは合理的に判断できない
- 10 星の模倣—競争優位の終焉と終わらない変革力
「BOOKデータベース」 より