MAYAキャラクタークリエーション : プロが教えるフォトリアル人体制作術

書誌事項

MAYAキャラクタークリエーション : プロが教えるフォトリアル人体制作術

Jahirul Amin著 ; 倉下貴弘, 河野敦子, 木原智洋訳

ボーンデジタル, 2016.4 , 3DTotal Publishing

タイトル別名

Beginner's guide to character creation in Maya

MAYAキャラクタークリエーション

タイトル読み

MAYA キャラクター クリエーション : プロ ガ オシエル フォト リアル ジンタイ セイサクジュツ

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注記

訳者のヨミは推量形による

参考文献: p[291]

巻末に索引あり

内容説明・目次

内容説明

才能豊かな3Dアニメーター/トレーナーであるJahirul Aminが、MayaとMudboxでゼロからキャラクターを制作する方法とその内側を紐解きます。ジョイントの接続、リギング(コンストレイントやアニメーションコントロールを含む)、アニメーションの原理、シーンのライティング、レンダリング方法まで、CGキャラクターの制作に必要な項目を学習していきます。各章の冒頭にある人体解剖の解説では、キャラクター制作の強固な基盤となるスキルを提供します。本書を読み終える頃には、リアルなキャラクター制作と歩行サイクルアニメーションを習得できていることでしょう。

目次

  • 01 パイプラインとインタフェース
  • 02 解剖学、モデリング、スカルプティング
  • 03 MayaとMudboxで行うテクスチャリングとシェーディング
  • 04 リギングと変形
  • 05 歩行運動とアニメーション
  • 06 ライティングとレンダリング

「BOOKデータベース」 より

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