MAYAキャラクタークリエーション : プロが教えるフォトリアル人体制作術
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書誌事項
MAYAキャラクタークリエーション : プロが教えるフォトリアル人体制作術
ボーンデジタル, 2016.4 , 3DTotal Publishing
- タイトル別名
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Beginner's guide to character creation in Maya
MAYAキャラクタークリエーション
- タイトル読み
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MAYA キャラクター クリエーション : プロ ガ オシエル フォト リアル ジンタイ セイサクジュツ
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注記
訳者のヨミは推量形による
参考文献: p[291]
巻末に索引あり
内容説明・目次
内容説明
才能豊かな3Dアニメーター/トレーナーであるJahirul Aminが、MayaとMudboxでゼロからキャラクターを制作する方法とその内側を紐解きます。ジョイントの接続、リギング(コンストレイントやアニメーションコントロールを含む)、アニメーションの原理、シーンのライティング、レンダリング方法まで、CGキャラクターの制作に必要な項目を学習していきます。各章の冒頭にある人体解剖の解説では、キャラクター制作の強固な基盤となるスキルを提供します。本書を読み終える頃には、リアルなキャラクター制作と歩行サイクルアニメーションを習得できていることでしょう。
目次
- 01 パイプラインとインタフェース
- 02 解剖学、モデリング、スカルプティング
- 03 MayaとMudboxで行うテクスチャリングとシェーディング
- 04 リギングと変形
- 05 歩行運動とアニメーション
- 06 ライティングとレンダリング
「BOOKデータベース」 より