6年生の理科全授業アクティブ・ラーニング
著者
書誌事項
6年生の理科全授業アクティブ・ラーニング
(板書のかたち : ホワイトボードで子どもが参加)
星の環会, 2016.3
- タイトル読み
-
6ネンセイ ノ リカ ゼンジュギョウ アクティブ ラーニング
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
先生といっしょに想像する。班に分かれてホワイトボードに書く。各学年の具現化された授業を再現し、理想的な板書のありかたを伝える。
目次
- 1章 小学校理科の目標
- 2章 見通し黒板による授業実践—兵庫県養父市立大屋小学校
- 3章 板書をジグソー協同学習のステージに
- 6年生の板書—推論して鍛える思考力・判断力・表現力(ものの燃え方と空気;人や他の動物の体;植物の体;てこのはたらき;土地のつくりと変化;水溶液の性質;電流による発熱;月と太陽;電気の利用;生き物とかんきょう)
「BOOKデータベース」 より