マーケティングの必勝方程式 : 確率で組み立てる成功のシナリオ
著者
書誌事項
マーケティングの必勝方程式 : 確率で組み立てる成功のシナリオ
(マイナビ新書)
マイナビ出版, 2016.3
- タイトル読み
-
マーケティング ノ ヒッショウ ホウテイシキ : カクリツ デ クミタテル セイコウ ノ シナリオ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p239
内容説明・目次
内容説明
マーケティング理論通りに計画し、忠実に実施したにもかかわらず、成果が出ない…。そんな悩みに答えるのが本書です。同じマーケティングでも、確率が高いものと低いものがあります。その確率は基本的な確率論や、簡単な方程式から導き出すことができます。本書は最も大きな成果を出す確率が高いマーケティング手法の選択方法について解説する一冊です。勉強家なのになかなか成果が出ないビジネスマンや、手っ取り早く最も効果的な仕事をしたいビジネスマンにオススメの1冊です。数学が苦手な文系でもわかりやすいように、要点を絞って解説しています。
目次
- 第1章 マーケターの悩みを解決するもの
- 第2章 マーケティングの基本をおさえよう
- 第3章 確率と統計の基本をおさえよう
- 第4章 データをマーケティングに活用するには?
- 第5章 「確率マーケティング」の方程式
- 第6章 ベイズ理論をマーケティングに活かす方法
- 第7章 成功率をアップさせるために
「BOOKデータベース」 より