メディア学のすすめ : コミュニケーション力をつけるために
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書誌事項
メディア学のすすめ : コミュニケーション力をつけるために
人間社, 2016.4
改訂版
- タイトル別名
-
Media : journalism communication literacy
- タイトル読み
-
メディアガク ノ ススメ : コミュニケーションリョク オ ツケル タメ ニ
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内容説明・目次
目次
- メディアとマスメディアを考える
- コミュニケーションを考える
- マスコミュニケーションの機能と効果
- ジャーナリズムとニュース
- マスメディアの公共性とリテラシー
- 表現・報道の自由と知る権利
- メディア各論・新聞(1)特性と歴史
- メディア各論・新聞(2)新聞の現状と経営課題
- メディア各論・フリーペーパー
- メディア各論・放送(1)放送の歴史と現状
- メディア各論・放送(2)放送の課題
- メディア各論・その他
- 追補1 新聞はどのようにつくられるのか
- 追補2 新聞をなぜ、どう読むか
- 追補3 新聞の見出しにも「文法」がある
「BOOKデータベース」 より