人間いたるところ青山あり : 技術・職業教育学者佐々木享先生追悼集
著者
書誌事項
人間いたるところ青山あり : 技術・職業教育学者佐々木享先生追悼集
大空社, 2016.5
- タイトル別名
-
人間いたるところ青山あり : 技術・職業教育学者佐々木享先生追悼集
- タイトル読み
-
ニンゲン イタル トコロ セイザン アリ : ギジュツ ショクギョウ キョウイク ガクシャ ササキ ススム センセイ ツイトウシュウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
佐々木享先生の略歴: piii-iv
佐々木享著作目録: p283-314
内容説明・目次
目次
- 産業遺産研究の到達点—概念と価値評価をめぐって
- 高校男女共修家庭科自主編成運動と家庭科教員の専門的力量形成—1970年代長野県高等学校教職員組合教育文化会議における「総合技術」構想をめぐって
- フランスにおける技術教育と情報教育との関連問題
- 「科学技術イノベーション政策」の推進と国民的「技術ガバナンス能力」育成構想の理数系“知性”主義—中学校技術科の次期教育課程基準をめぐる動向を中心に
- 「知識基盤社会」における中等職業教育の課題探求の視座
- 戦後初期長野県上郷農工技術学校の生産教育に関する一考察—地域自治的青年教育創造の視点から
- 日本の小学校における低学年での「技術の学力」の獲得を目標とした授業づくり
- 未来の技術教育教師のための1つの教養論—原子核エネルギー技術をいかに捉握すべきか
- 勤労青年のための技術教育をつくる—佐々木享の中学校技術教育論の射程
- 現代ロシアにおける子どもの権利をめぐる状況と課題—国連・子どもの権利委員会の2005年と2014年の総括所見から〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より