学校と専門家が協働する : カリキュラム開発への臨床的アプローチ
著者
書誌事項
学校と専門家が協働する : カリキュラム開発への臨床的アプローチ
第一法規, 2016.5
- タイトル読み
-
ガッコウ ト センモンカ ガ キョウドウ スル : カリキュラム カイハツ エノ リンショウテキ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校との協働をめぐって(学校を持続可能な社会組織に;多様な専門性を組織化する学校の創造:チームとしての学校 ほか)
- 第2章 学校経営をめぐる実践・研究への臨床的アプローチ(学校学の構築に関する課題;教育課程の創造と学校経営—その到達点と課題 ほか)
- 第3章 特色ある学校のマネジメント(教育改革とそれぞれの学校の事情;国際化に対応するカリキュラム開発に取り組む学校の経営 ほか)
- 第4章 組織の継承とスクールリーダーのリーダーシップ(組織を継ぐということ;校長になるということ ほか)
- 第5章 研究開発学校におけるカリキュラム開発へのアプローチ(カリキュラム開発へのアプローチ;千葉県東金市立鴇嶺小学校(小学校に英会話の導入) ほか)
「BOOKデータベース」 より