UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
Author(s)
Bibliographic Information
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.5
- Other Title
-
UX strategy : how to devise innovative digital products that people want
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
- Title Transcription
-
UX センリャク : ユーザー タイケン カラ カンガエル プロダクトズクリ
Available at 88 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 安藤幸央
Description and Table of Contents
Description
本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。
Table of Contents
- UX戦略とは何か
- UX戦略の4つの基本要素
- バリュープロポジションの検証
- 競合調査
- 競合分析
- バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
- 実験用プロトタイプの作成
- ゲリラユーザー調査の実施
- 顧客獲得のためのデザイン
- UX戦略家たち〔ほか〕
by "BOOK database"