UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
Author(s)
Bibliographic Information
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.5
- Other Title
-
UX strategy : how to devise innovative digital products that people want
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
- Title Transcription
-
UX センリャク : ユーザー タイケン カラ カンガエル プロダクトズクリ
Available at / 88 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 安藤幸央
Description and Table of Contents
Description
本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。
Table of Contents
- UX戦略とは何か
- UX戦略の4つの基本要素
- バリュープロポジションの検証
- 競合調査
- 競合分析
- バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
- 実験用プロトタイプの作成
- ゲリラユーザー調査の実施
- 顧客獲得のためのデザイン
- UX戦略家たち〔ほか〕
by "BOOK database"