インクルーシブ教育時代の教員の専門性 : 複数の障害種に対応する
Author(s)
Bibliographic Information
インクルーシブ教育時代の教員の専門性 : 複数の障害種に対応する
ジアース教育新社, 2016.4
- Other Title
-
インクルーシブ教育時代の教員の専門性 : 複数の障害種に対応する : Toward inclusive community
- Title Transcription
-
インクルーシブ キョウイク ジダイ ノ キョウイン ノ センモンセイ : フクスウ ノ ショウガイシュ ニ タイオウ スル
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 インクルーシブな社会に向けた障害の概念の変遷
- 第2章 障害児教育‐特別支援教育‐インクルーシブ教育システム
- 第3章 特別支援学校の在籍者増と複数の障害種に対応する特別支援学校の教員の専門性
- 第4章 知肢併置特別支援学校に対応する教員の専門性—勤務する教員の課題意識をもとに
- 第5章 医療的ケアと本人・保護者への基礎的環境整備をめぐって—本人・家族・教員・看護師の語りを手がかりに
- 第6章 複数の障害種に対応する特別支援学校での視覚障害教育・聴覚障害教育における専門性
- 第7章 神経科学的知見からみたインクルーシブな関わり
- 第8章 学校・家庭・地域との連携
- 第9章 調査研究「障がいのある人との関わりと社会問題に対する態度の因果関係」
- 第10章 インクルーシブ教育時代の障害理解教育
by "BOOK database"