プロジェクト授業の設計と運営 : ドイツ語教育の現場から

書誌事項

プロジェクト授業の設計と運営 : ドイツ語教育の現場から

田原憲和 [ほか] 著

(OMUPブックレット, No.56)

大阪公立大学共同出版会, 2016.3

タイトル読み

プロジェクト ジュギョウ ノ セッケイ ト ウンエイ : ドイツゴ キョウイク ノ ゲンバ カラ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 齊藤公輔, 鈴木智, 神谷健一

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 プロジェクト授業をどのように評価するか(プロジェクト授業とは;プロジェクト授業の評価 ほか)
  • 第2章 初修外国語教育におけるプロジェクト授業のあり方—自律学習を中心に(近年の教育における多様なニーズ;自律学習・協調学習・プロジェクト授業 ほか)
  • 第3章 ドイツ語授業の学習目標—プロジェクト学習の実践から(学習目標;プロジェクト授業 ほか)
  • 第4章 ドイツ語教育におけるツール活用型のプロジェクト授業モデル開発に向けて(GK‐FIRESとドイツ語教育の関連について;日の目を見なかったツール(1):「表現・構文学習ツール(仮)」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ