確率思考の戦略論 : USJでも実証された数学マーケティングの力
Author(s)
Bibliographic Information
確率思考の戦略論 : USJでも実証された数学マーケティングの力
KADOKAWA, 2016.5
- Other Title
-
Probability strategy for marketing
確率思考の戦略論 : USJでも実証された数学マーケティングの力
- Title Transcription
-
カクリツ シコウ ノ センリャクロン : USJ デモ ジッショウ サレタ スウガク マーケティング ノ チカラ
Available at 302 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・資料: p310-311
Description and Table of Contents
Description
ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる。八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導か出すのが「数学マーケティング」である。
Table of Contents
- 序章 ビジネスの神様はシンプルな顔をしている
- 第1章 市場構造の本質
- 第2章 戦略の本質とは何か?
- 第3章 戦略はどうつくるのか?
- 第4章 数字に熱を込めろ!
- 第5章 市場調査の本質と役割—プレファレンスを知る
- 第6章 需要予測の理論と実際—プレファレンスの採算性
- 第7章 消費者データの危険性
- 第8章 マーケティングを機能させる組織
- 巻末解説1 確率理論の導入とプレファレンスの数学的説明
- 巻末解説2 市場理解と予測に役立つ数学ツール
- 終章 2015年10月にUSJがTDLを超えた数学的論拠
by "BOOK database"